ニューヨークで人気の「ポップアップ・ストア」、4つの事例をご紹介します!

 

google1

 

 

 

ニューヨークの街を歩いていると、突然企業やブランド名の書かれた「ポップアップ・ストア」に出くわすことがあります。人気のブランドでは長い行列ができていて、中に入るのに長時間待つこともあります。これも、昨今のSNSの発展で情報の伝達のスピードがとても速くなっているおかげですね。今回は最近のニューヨークのポップアップ・ストアの事情について、4つの事例をご紹介してみたいと思います。

 

  1. ポップストアとは
  2. グーグル社の「グーグルホーム・ミニゴルフ」
  3. ノブクリーク(KNOB CREEK)のポップアップ・ストア
  4. ペイパル(Pay Pal)のポップアップ・ストア
  5. Josh(ジョシュ)のポップアップ・ストア

1.ポップアップ・ストアとは

 

 

google2

ポップアップ・ストアとは、企業などがブランディングを目的にリアルな空間体験を設置した、店舗やショールームなどを指し、数日間~数週間のみの期間限定で運営されるストアです。ポップアップ・ストアには「突然現れるお店」というニュアンスがあり、突如現れた異空間ということでインパクトも強く、期間限定ということで「閉店するまでに行かなくちゃ」と思わせる人間の心理をついたプロモーションです。

 

「ポップアップ・スペース・ブランディング」などとも呼ばれていますが、お店での売り上げというよりは、ECサイトやブランディング、新商品の認知というマーケティング戦略の一環として用いられることの方が多くなっています。

 

ニューヨークでもよく見かけますが、ポップアップ・ストアはインパクトの強い、記憶に残るようなものが多くなっています。ポップアップ・スペース・ブランディングでは、消費者にブランド体験をさせることによって、既存のブランディングとは違うイメージを訴求したり、新しいマーケティングターゲットとの接点をもつなどの効果を発揮します。また、ポップアップ・ストアは期間限定で話題性が高いため、メディアで取り上げられる可能性も高く人気があります。

 

 


2.グーグル社の「グーグルホーム・ミニゴルフ」

 

 

google3

 

 

 

グーグル社はアメリカのテクノロジー企業を代表する会社の一つですが、これまでニューヨークなどアメリカの大都市で自社の家電のポップアップストアを展開してきました。グーグルの「ポップアップ・ストア」は遊び心のあるショールームというのが特徴です。来訪者に楽しい経験を与えながら、家電の操作も体験することができるという試みはグーグルぽいですね。

 

今年の6月にはニューヨークの若者に人気の街、ウエストビレッジにあるビルの一階にグーグルのポップアップ・ストアが突如現れました。「グーグルホーム・ミニゴルフ」というこのポップアップ・ストアは、5月30日~6月4日の6日間の期間限定で開催されていました。

 

 

 

 

google4

 

 

 

「グーグルホーム・ミニゴルフ」ではビルのワンフロアをミニゴルフ場に仕立てて、ゴルフのパットを楽しみながら「グーグルホームミニ」を体験できるという内容でした。各ホールには「グーグルホームミニ」が設置され、実際に音声で電気をつけたり、テレビをつけたりするなどの体験を楽しむことができました。

 

「グーグルホームミニ」はAI(人口知能)アシスト機能が入った家電製品で、先に発売されている「グーグルホーム」より安価で、コンパクトということで人気があります。AIアシストが搭載された「グーグルホームミニ」では、音楽やニュースを聴いたり、質問に答えてくれたりするほか、各端末と連携させることによって、電気をつけたり、扇風機をまわしたり、テレビをつけたり、消したり音声で指示することができます。

 

このグーグルのポップアップ・ストアでは最後にラッキーだったら「グーグルホームミニ」が当たるという企画もあり、たくさんの人が「グーグルホームミニ」を手にしたようです。グーグルホームミニが当たらなくても、参加者全員にソックスがもらえるという特典もあってさらに人気を集めていました。

 

 

Google Home mini golf

New York

May 30 – June 4

 

Chicago

June 14 – June 17

 

Los Angeles

June 30 – July 5

 

Atlanta

July 26 – Kuly 29

 

 


3.KNOB CREEKのポップアップ・ストア

 

 

KNOB1

 

 

 

「ノブ・クリーク(KNOB CREEK)」はケンタッキーのストレートバーボンウィスキーのブランドで、現在はBeam Suntory社が製造しています。会社の歴史は古く1795年にJames Beam社としてウィスキーが販売されたのがはじまりました。ノブ・クリークはビーム家6代目のブッカノーが禁酒法以前の力強いウイスキーの復刻版として開発したクラフトバーボンだそうです。また、ノブ・クリークという名前は第14代アメリカ大統領のリンカーンが幼少期に住んでいたケンタッキー州にある小川の名前からつけられたそうですよ。

 

 

 

KNOB2

 

 

 

ノブ・クリークのポップアップ・ストアは毎年ニューヨークで開催されるバーベキュー・ブロック・パーティーというバーベキューのイベントの会場に2日間だけ登場しました。テントのような店内に入るとバーカウンターが設置されていて、バーテンダーがノブ・クリークを使ったカクテルなどをつくってくれていました。バーベキューのイベントということで、牛肉やエビ、豚肉などの一口サイズのバーベキューも振る舞われました。

 

 

 

KNOB3

 

 

 

バーボンウィスキーをストレートやオンザロックで飲む他に、THE KENTUCKY RIVER、THE BEACH AND BARREL、THE SMOKEHOUSEといったバーボンを使ったカクテルが提案されていました。メニューの中から一種類、試飲させてもらえましたがオシャレで、美味しいバーボンウィスキーの飲み方の提案に、参加したニューヨーカー達もみなさん楽しんでいるようでした。

 

帰り際にはパンフレットをもらってきました。ケンタッキー州の豊かな山や高原などの大自然、豊かで美しい水を彷彿させる写真がたくさん載っていました。バーボンウィスキーが大切につくられる長い時間が感じられるようなものでした。

 

 

 

KNOB4

 

 

 


4.ペイパル(Pay Pal)のポップアップ・ストア

 

 

paypal4

 

 

 

ペイパルはオンライン上でクレジットカードでの支払いと受け取りを実現させる決済サービスです。Pay Palのポップアップ・ストアは、サービスのプロモーションをこのような形で実現することができるのだなと思えるとても興味深いプロモーションでした。

 

 

 

paypal1

 

 

 

ペイパルのポップアップ・ストアはマンハッタンのソーホーに出現、一般への公開は6月9日の一日限りというとても短いものでした。ニューヨークのアーティストの作品を紹介し、Insta-worthy(インスター映え)の展示会を実現させていました。写真を撮っている方が写真をインスタに使ったかはわかりませんが、このポップアップ・ストアに訪れた人はほとんどの人が記念撮影をしていたことは間違いないです。

 

 

 

paypal3

 

 

 

ペイパルでは最近消費者が、毎日のクレジットカードの購買のキャッシュバック500ドルの余剰金をどのように使用しているかという調査をおこなったそうです。結果、55%の人はレストランの食事や食費に費やしていると答えたそうです。その他46%の人は、洋服、靴、アクセサリーなどを購入していると答えたそうです。

 

ペイバルのポップアップ・ストアは、ペイパルというサービスを使うメリットを想像力を刺激して楽しませてくれる内容だと思いました。

 

 

 

paypal2

 

 

 


5.Josh(ジョシュ)のポップアップ・ストア

 

 

Josh1

 

 

 

JoshはカリフォルニアのJOSH CELLERSのブランドです。Joshのポップアップ・ストアは「父の日」間近の6月13日~15日の3日間、マンハッタンのグランドセントラル駅構内に出現しました。JOSH CELLERSは2007年にJoseph Carrさんが設立した会社で、ご自身と同じ名前をもつお父さん、Josephさんの名前にちなんでつけられた社名だそうです。

 

 

 

 

Josh2

 

 

 

 

先のノブ・クリークと同様、お酒は21歳以上でないとアメリカでは飲めませんので、ポップアップ・ストアに入るには年齢を証明するための身分証明証を見せなければいけません。どう見ても21歳以上でしょう、という人でも必ず身分証明証を提示しなければいけないので、提示するたびにアルコールに厳しい国だなぁといつも思います。

 

 

 

 

Josh3

 

 

 

ジョセフさんのお父さんはガレージで古い車を修理するのがお好きだったそうで、ポップアップ・ストアの中に入るとたくさんの工具が壁に飾られていました。中に入った途端にカリフォルニアの古いガレージに迷い混んでしまったという気持ちになります。また、壁には家族の写真も飾れれていて、とてもアットホームな雰囲気が醸し出されていました。ちなみに写真の上の右がジョセフさんで左隣の方がお父様だそうです。

 

Joshのポップアップ・ストアでは実際のワインの試飲をさせてもらうことによって、味を知ることができましたが、その他、ジョセフさんの家族を想う気持ちや、ワインづくりに対する姿勢などを知ることができました。Joshというブランドはこれまで知りませんでしたが、ポップアップ・ストアをきっかけに知ることができました。

 

 

 

Josh4

 

 

 

最近ではインターネットを通じて買い物をする人が多くなってきました。路面店が苦戦しているという話もよく聞きます。ただし、消費者としては実際に使ってみたり、目で見たり、触った感触を購入前に試したいという気持ちもあります。インターネットとポップアップ・ストアの組み合わせ。ますますこれから増えていくようにも思いますが、どうでしょうか?

 

 

 


■アメリカでのお仕事探し、就職・転職はクイックUSAにお任せください。

弊社のサービスをご利用いただく場合には、まずはウェブサイト(www.919usa.com)からオンライン登録で英文履歴書の登録をしていただきます。
また、Eメール(quick@919usa.com)で英文履歴書を添付ファイルで送るだけのエクスプレス登録もありますので是非ご利用ください。

 

ご登録後、全米の求人の中からご経験やご希望に合わせてお仕事を紹介しています。中西部での最新の求人をピックアップしてご紹介しますので、ご興味のある案件がありましたら、メールに英文履歴書を添えて、ご希望の求人案件をお知らせください。弊社リクルーターより折り返し、連絡させていただきます。

 

今すぐオンライン無料登録! → www.919usa.com

今すぐE-mailにてエクスプレス登録 →quick@919usa.com

→QUICK USA, Incに転職相談!

Los Angeles Office (Headquarters)

1995 W.190th Street, Suite 102 Torrance, CA 90504
Phone: 310-323-9190
E-mail: quickla@919usa.com

New York Office

8 West 38th Street, Suite 802, New York, NY 10018
Phone: 212-692-0850
E-mail: quick@919usa.com

 


【こちらの記事もおススメです!】

ブライアントパークの「ムービーナイツ」が始まりました!

アメリカで転職!求人の探し方、お仕事探しの流れを教えます!

ニューヨークの新名所!ブルックリンのウィリアムズバーグに「ドミノパーク」がオープン!

アメリカでの食事接待で覚えておきたい8つのこと

ニューヨーク州義務化!「セクハラ防止トレーニング・ウェビナー」サービス提供開始

ドラえもん、世界で活躍中!村上隆さんデザインのユニクロUTのドラえもんTシャツが激カワ!

ニュージャージ-州では雇用主に対して有給病気休暇の提供が義務付けられます。

2018METのファッション展覧会「Heavenly Bodies : Fashion and the Catholic Imagination

ニューヨーク州セクハラ防止トレーニングの義務化

日本の大卒就職率98.0%!採用対策は万全ですか?

クールなデヴィッド・ボウイの写真展!ニューヨークの地下鉄の駅がボウイ一色に。

最新のアメリカ中西部の求人マーケット及び最新のおススメ求人情報!

ニューヨークでもクオリティの高い「一蘭」のラーメン

アメリカ進出の日系企業の最新トレンド

 


クイックUSAにレジュメのご登録がまだの方は、
今すぐご登録ください!

クイックUSAでは、ご登録者の方に対して無料のキャリアカウンセリングを実施しています。
★★Emailにてレジュメを送るだけで登録完了のエクスプレス登録もご利用いただけます!★★

アメリカで現在お仕事をされている方、
OPTや学生の方など、現在アメリカに住んでいらっしゃる方へ

アメリカでのご転職・就職で何かご質問がございましたら下記よりご連絡ください。


【アメリカでのご転職・就職をお考えの方へ】

★ アメリカでのお仕事探し、就職・転職はクイックUSAにお任せください。 弊社のサービスにご登録がお済みでない方は、まずは英文履歴書のご登録をお願いいたします。
www.919usa.comより、オンライン登録をしていただくか、quick@919usa.comまでE-mailにて英文履歴書を添付ファイルにてお送りください。
折り返しご連絡させていただきます。

※クイックUSAでは全米で、留学生や社会人の求職者に対してアメリカでの就職・転職のお手伝いをしています。ご紹介しているお仕事は、金融、会計、IT、輸出入、人事、営業など多岐に渡ります。 雇用形態はお仕事をお探しの方のライフスタイルに合わせて、 フルタイムのお仕事とテンポラリーのポジションをご紹介。

クイックUSAでは経験豊富なリクルーターが、求職者の皆様一人ひとりのご希望などを伺いアメリカでのキャリアプランを一緒に考えさせていただいています。 アメリカでお仕事をお探しであれば、アメリカ求人多数のクイックUSAに是非ご登録ください!(無料)

【お問合せ】QUICK USA, Inc.

  • New York Office (Headquarters)
    150 East 52nd Street, Suite 17001, New York, NY 10022
    Email:quick@919usa.com
    Phone:212-692-0850
  • Los Angeles Office
    970  W 190th Street, Suite 590, Torrance, CA 90502
    Email:quickla@919usa.com
    Phone:310-323-9190
  • Dallas Office
    5525 Granite Parkway, Suite 640, TX 75024
    Email:quicktx@919usa.com
    Phone:214-563-4248
  • Chicago Office
    1600 Golf Road, Suite 1200, Rolling Meadows, IL 60008
    Email:quickil@919usa.com
    Phone:646-796-6393
  • Orange County Office
    2211 Michelson Dr., Suite 900, Irvine, CA 92612
    Email:quickla@919usa.com
    Phone:310-722-3813
  • Atlanta Office
    303 Perimeter Center N Suite. 300, Atlanta, GA 30346
    Email:quickga@919usa.com
    Phone: 404-706-5266

クイックUSAでは、LINEInstagramFacebookTwitterでも情報発信をしています。
是非、フォローお願いします。

【アメリカでのご採用をご検討中の企業様へ】

★ 採用でお困りなことはありませんか?

QUICK USA, Inc.では、アメリカでのご採用のお手伝いをしています。
フルタイム、パートタイム、派遣等、御社のご採用のお手伝いをさせていただきます。
お気軽にご連絡ください。

★ クイックUSAでは人事・労務関連のご相談にも応じております。

クイックUSAではハンドブックの作成・見直し、ジョブディスクリプションの作成、セクハラ防止セミナーの開催など、人事労務関連のご相談も承っております。内容、お見積りなど何でもお気軽に下記までご相談ください。

【お問合せ】QUICK USA, Inc.

  • New York Office (Headquarters)
    150 East 52nd Street, Suite 17001, New York, NY 10022
    Email:quick@919usa.com
    Phone:212-692-0850
  • Los Angeles Office
    970  W 190th Street, Suite 590, Torrance, CA 90502
    Email:quickla@919usa.com
    Phone:310-323-9190
  • Dallas Office
    5525 Granite Parkway, Suite 640, TX 75024
    Email:quicktx@919usa.com
    Phone:214-563-4248
  • Chicago Office
    1600 Golf Road, Suite 1200, Rolling Meadows, IL 60008
    Email:quickil@919usa.com
    Phone:646-796-6393
  • Orange County Office
    2211 Michelson Dr., Suite 900, Irvine, CA 92612
    Email:quickla@919usa.com
    Phone:310-722-3813
  • Atlanta Office
    303 Perimeter Center N Suite. 300, Atlanta, GA 30346
    Email:quickga@919usa.com
    Phone: 404-706-5266

「アメリカの人事部」ニュースレターのお申込み

クイックUSAは「アメリカの人事部」を発足し、在米日系企業様向けにニュースレターを配信させていただいております。アメリカでビジネスを遂行していくために、必ず知っておかなければならない法律、人事・労務、ビザなどの最新ニュースを定期的にお届けしております。「アメリカの人事部」のニュースレターの受信をご希望の企業様は、下記までお気軽にお申し付けください。

「アメリカの人事部」のニュースレターお申込みご希望の方はお手数ですが、会社名、ご担当者様氏名、役職、電話番号、会社のご住所、E-mailアドレスを明記の上、下記E-mailアドレスまでご連絡くださいますようお願いいたします。

E-mail:info-usjinjibu@919usa.com

こちらの記事もおススメです!

アメリカ仕事探しお役立ち記事