採用担当者の目にとまる、強い英文レジュメをつくろう!

英文レジュメの書き方

 

 

 

採用担当者の目にとまる、強い英文レジュメをつくろう!

 

2020年にはじまった新型コロナウイルスのパンデミックは、世界中のビジネスに大きな影響をおよぼし、雇用環境にも大きな変化をもたらしました。

 

また近年、ロボット、VR、AIといった高度なテクノロジーによって社会が急速に変化していますが、こうした技術革新の波は「採用」の世界にも押し寄せています。これまでの担当者の「経験則」や「勘」が主力であった採用活動にもHRテクノロジーが積極的に導入され、「採用」の現場にも大きな変化が見られます。

 

求職者も社会の変化を敏感にキャッチして、時代に即した就職・転職活動を行っていく必要があります。今回は新しい時代に採用担当者の目にとまるレジュメのつくり方、ブラッシュアップについて解説していきたいと思います。

 

 

レジュメも第一印象が大切

初めての人と出会った時に「いい人だな」「仕事ができそうな人だな」と一瞬で感じることはありませんか? 第一印象は、ビジネスでもプライベートでも、とても大切です。英文レジュメでも同じことがいえます。採用担当者に「この人にぜひ会ってみたい」と思わせる第一印象の良いレジュメを作成することが大切です。

 

スカスカで中身の薄いレジュメ、逆に文字がぎっしりで読みづらいレジュメは採用担当者から敬遠されます。せっかく素晴らしいスキルや経験があってもレジュメの内容やレイアウトが悪ければプロフェッショナルに見えなくなってしまうので注意が必要です。「明確でシンプルなレイアウト」「適度な余白」「読みやすいフォント」「太字や文字の大きさで強弱をつける」などの工夫をして、見栄えの良いレジュメづくりを心がけましょう。

 

 

重要な情報はレジュメのトップに

アメリカの雑誌「タイム」で、通常採用担当者は応募者のレジュメを6秒以上見ないという衝撃的な記事を読んだことがあります。採用担当者にレジュメの全てに目を通してもらえない可能性もあるため、重要な情報はトップにもってくるとよいでしょう。

 

上から1/3の部分はレジュメの中でも、最も採用担当者に目を通してもらえる可能性がある場所です。コンタクト情報の次のセクションには、ぜひ力強くまとまったキャリアサマリーを入れましょう。採用担当者にここで自分に興味をもってもらい、先を読んでもらえるようアピールするのです。強い言葉を使い、専門性や技術をアピールするのもよいですし、過去の自分の仕事における功績を数字で表現するのも効果的です。冗長な表現は避け、分かりやすくシンプルかつ魅力的なサマリーをつくることを心がけましょう。

 

アメリカでの採用では、詳しい仕事内容や範囲、必要な経験やスキル、資格などが記述されたジョブディスクリプション(職務記述書)が最初に用意されます。採用企業はジョブディスクリプションに照らし合わせながら候補者の書類選考を行います。サマリーをつくる際には、ジョブディスクリプションで要求されている経験や知識が強調されるよう工夫することも大切です。

 

 

キャリアと職務が一致しているか?

アメリカの採用担当者が真っ先に見るのは候補者のキャリアです。どのような企業でどのような仕事をしてきたか。またそこでどのような功績をあげてきたのかということが最も注視されます。応募しているポジションに必要とされているスキルや経験が、自分にはこれだけあって、そのポジションにいかに自分が最適であるかということを最大限アピールしてください。功績については数字で表現するとさらにレジュメが強まります。

 

新卒の方であれば、どこの大学で何を学んできたのかが注目されます。大学での専攻やこれまでの経験に沿って仕事をすることが前提となりますので、ITエンジニアはコンピューターサイエンスやインフォメーションテクノロジーなどを専攻した人または経験者が採用され、会計のポジションであれば会計を専攻した学生や経験者が採用されるというように、専攻や経験と職種は密接な関係にあります。GPAも重要な要素の一つですので、高いポイントを得ている人は必ずレジュメに記載しましょう。

 

 

AIフレンドリーな履歴書にする

アメリカでは、フォーチュン500に掲載されている大多数の会社はすでに、レジュメの審査や面接などで、何らかの形でAIを採用のプロセスの中に取り入れています。レジュメの選別に多くの会社でAIが積極的に活用されているので、レジュメもぜひAIフレンドリーにする必要があります。AIによるレジュメ選考を通過しないと面接にたどりつけない場合もあるからです。

 

一つの方法としては求人情報の中の業務内容や、職務、技能などに使用されている単語で、ご自身の経験などに合致した単語を見つけ出し、キーワード的にレジュメの中でふんだんに使用するという方法があげられます。こうすることによりAIがレジュメをピックアップする確率が上昇し、書類選考でふるい落とされる可能性が減少します。

 

「SaaS」「クラウド」「DX」「AI」など、トレンドのレジュメ検索ワードを知ることにより、企業が求めている人物像をあぶり出していくこともできます。世の中は大きく動いていますので、自身のキャリアや経験が世の中の動きにあっていなければ、マーケットでの価値も下がっているということになります。

 

また、レジュメをAIが読み取りやすいフォントにすることも大切です。フォントについてもトレンドがあり、従来レジュメによく使われていたTimes New Romanは今や古くさく、あか抜けないイメージがあるようです。最近ではFranklin、Gothic、Calibri、Helvetica, Tahomaなどのフォントが好まれています。

 

AIのシステムによってはヘッダーやフッターの情報は読み込まないものもあるので、コンタクトインフォメーションをヘッダーやフッターに書くのは避けましょう。

 

また矢印や複雑な記号、図などもAIが読めない可能性があるので、使用は控えた方が安心です。さらにレジュメをAIフレンドリーにするには、ワードドキュメントの形式が推奨されます。システムによってはワード以外の形式を読み込めないものもあるからです。またレジュメ全体のデザインも複雑なものではなく、AIが読み取りやすいようにシンプルなレイアウトにすることも大切です。

 

 

インフォグラフィックを取り入れてみる

最近のアメリカにおけるレジュメの見逃せないトレンドの一つとして、インフォグラフィック(情報やデータを図や表を用いて視覚的に表現したもの)を使用したレジュメが増加しているという傾向があげられます。インフォグラフィックを利用することにより、自由でクリエイティビティといった魅力をアピールすることができます。

 

この傾向は特にデザイン系の職種に顕著にみられるようです。また、学校でも、建築やグラフィックデザイン、ファッション等のクリエイティブな学問を専攻している場合は、アドバイザーからレジュメをインフォグラフィック化することが推奨されているようです。

 

一方、ビジネス系の職種では、まだまだ従来の文字中心のレジュメが好まれる傾向があります。文字中心の場合でも、ビジュアルを意識し、見た目のバランスの良さ、デザインを心がけるようにするとよいでしょう。

 

 

ITリテラシー

近年、企業はITと関係のない部署でもITリテラシーの高い人材を求める傾向が強まっています。実際、企業の採用担当者からITリテラシーの高い方を求めているという声を多く聞きます。

 

今後も、さらなるテクノロジーの進化、新型コロナウイルスの影響などからITリテラシーの高い人材を採用したいという傾向は強まっていくものと思われます。レジュメの中にもITリテラシーの高さがわかるような工夫をしてみてください。

 

 

ソーシャルメディアの重要性

アメリカの転職活動においても、ソーシャルメディアの重要性は年々高まっています。採用担当者が応募者について、オンラインでサーチをすることも稀ではありません。従来のレジュメとは異なり、最近のトレンドの一つに、自分が使っているソーシャルメディアのアカウントを記入するというものがあります。

 

ソーシャルメディアの中でも特に仕事に特化したLinkedInのアカウントをもっているなら、レジュメにぜひ自分のアカウントの情報を記入しておきましょう。LinkedInはアメリカではビジネスのコネクションをつくるために多くの人が利用していますが、採用のツールとしても使用されているので、もっていない方はレジュメをつくる機会に新しくアカウントを作成してみるのもよいでしょう。

 

また、SNSのアカウントをレジュメに記載する際に注意すべきことは、プライベートな目的で運用しているSNSのアカウントをレジュメに紐づけるのではなく、プロフェッショナルな目的で運用されているアカウントをレジュメと共に担当者に見てもらうことです。ツイッターもプライベートのものではなく、仕事に関連する内容で運用しているならばアカウントをレジュメに含めるのも効果的です。

 

 

レジュメをカスタマイズする

職種や業務によって求められるスキルや適性が異なりますので、レジュメは一つだけ作成して、どのポジションにも使いまわすということはやめましょう。仕事を獲得する確率をあげるためには、それぞれのポジションに対して、その仕事で求められているスキルや適性を効果的にアピールするレジュメをカスタマイズするようにします。

 

また、すでに述べたように採用担当者はそれぞれのレジュメを見るのに、ほんのわずかな時間しか費やしません。そうした状況で、他の応募者よりも採用担当者に興味をもってもらうためには、カスタマイズされていない一般的なレジュメではなく、その仕事に最適な人物であることが強くアピールされたレジュメを作成するように心がけましょう。

 

 

第三者に客観的な目でみてもらう

レジュメは仕事を獲得するための最重要書類といっても過言ではありません。今までレジュメを書いたことがない方や、どうしても上手く書けず自信がないときは、添削サービスや人材紹介会社のリクルーターなどに相談し、第三者に客観的なアドバイスをもらうのも良い方法といえます。自分では気づけなかった点を指摘してもらえたりするので、上手に活用しましょう。

 

 

レジュメでやってはいけないこと

レジュメを書く際のNGは一般的なことから、時代に合わなくなっているのでやめた方がよいこと、また日本との文化の違いからやってしまいがちな間違いなど様々です。下記のNGを参考にして、失敗のないレジュメを作成しましょう。

 

1.長すぎるレジュメやスペルミスはNG !

研究者や学問的なもの以外は、レジュメの理想は1ページです。収まらない場合は必ず2ページ以内でまとめるようにしましょう。経歴を簡潔に表現するために、IやWeの主語から始まる文章は避け、OrganizedやManagedなどの動詞から文章を始めるのも効果的です。

 

また、キャリアの長い方は今までの職歴を全て記入する必要はありません。キャリアサマリーに簡潔にまとめ、実際の職歴は10~15年以内のものを記載しましょう。当然ですがスペルミスも命とりです。しっかり見直して誤字脱字のないよう徹底しましょう。また、インフォグラフィック系のレジュメを作成した場合は、要所で効果的に色を使って見栄え良く仕上げるのもよいでしょう。

 

2.控えめな表現は避ける

日本では謙遜は美徳とされていますが、アメリカでは控えめな表現は避け、自分の実績は明確にしてしっかり主張するようにしましょう。たとえチームで達成した実績であっても、自分が果たした役割やどのように貢献したかを記述します。

 

3.キャリアオブジェクティブ

従来、レジュメを魅力的に見せる方法として、最初にキャリアオブジェクティブを記載したり、最後にReferences available upon re -questなどと記入するのが常識として推奨されていましたが、最近のレジュメではこれらは省略される傾向があります。特にレジュメの冒頭部分では、キャリアサマリーをハイライトして採用担当者に何ができるかをアピールすることに重きをおき、キャリアオブジェクティブはわざわざ書かなくても、レジュメを読めば理解してもらえるよう表現しましょう。リファレンスについての記載は省略して大丈夫です。

 

4.職歴や学歴は最新のものから記入

アメリカのレジュメでは、学歴や職歴は最新のものから古いものへと書くようになっています。また、職務経験のある場合、通常学歴よりも職歴が先に記載されます。 また、日本の履歴書と異なり住所を詳細に書く必要はなく、写真を挿入してはいけません。生年月日や性別、配偶者の有無などのプライベート情報や仕事に関係のない趣味もレジュメには書かないようにしましょう。

 

5.時代遅れなソフトウェア

テクノロジーの進化が目覚ましい今、それぞれの業界において、最新のソフトウェアを使えるかどうかは、人事担当者がレジュメを見る時に注目する大切なポイントです。その業界で新しい流行のソフトウェアが使える場合はレジュメでぜひアピールする必要がありますが、間違っても、業界ですでに時代遅れになっているソフトウェアや、誰もが使えるソフトウェアを自慢げに使えるなどとアピールはしないようにしましょう。人事担当者にかえってマイナスの印象を与えかねません。

 

6.単語の羅列よりストーリー

レジュメで人としての魅力をアピールするときに、Hard Working, Cooperative, Motivatedなどの単語を羅列してのアピールは説得力が全くないのでやめましょう。この場合は短くても良いので、今まで自分が仕事においてどのようにHard Workingだったか、どのようにCooperativeだったかを説明するストーリーを書くと、信憑性が高くなり効果的です。

 

レジュメの最大の目的は、採用担当者に募集ポジションの職務に適したスキルや経験をもっている候補者であるということをアピールすることです。また、期待される以上の仕事ができそうなポテンシャルをもっているということがレジュメを通して伝わることです。採用担当者に「この人に会ってみたい」「この人を採用したい」と思われる魅力的なレジュメを作成して、ぜひ希望のお仕事を獲得されてください。

 

 


★★クイックUSAにレジュメのご登録がまだの方は、今すぐご登録ください!★★

 

 

クイックUSAでは、ご登録者の方に対して無料のキャリアカウンセリングを実施しています。
★★Emailにてレジュメを送るだけで登録完了のエクスプレス登録もご利用いただけます!★★

 

 

 

 

 

アメリカで現在お仕事をされている方、OPTや学生の方など、現在アメリカに住んでいらっしゃる方へ
アメリカでのご転職・就職で何かご質問がございましたら下記よりご連絡ください。

 

 


【アメリカでのご転職・就職をお考えの方へ】

アメリカでのお仕事探し、就職・転職はクイックUSAにお任せください。

 

弊社のサービスにご登録がお済みでない方は、まずは英文履歴書のご登録をお願いいたします。
www.919usa.comより、オンライン登録をしていただくか、
quick@919usa.comまでE-mailにて英文履歴書を添付ファイルにてお送りください。
折り返しご連絡させていただきます。

 

※クイックUSAではニューヨークとロサンゼルスを拠点に全米で、留学生や社会人の求職者に対してアメリカでの就職・転職のお手伝いをしています。ご紹介しているお仕事は、金融、会計、IT、輸出入、人事、営業など多岐に渡ります。 雇用形態はお仕事をお探しの方のライフスタイルに合わせて、 フルタイムのお仕事とテンポラリーのポジションをご紹介。

 

クイックUSAでは経験豊富なリクルーターが、求職者の皆様一人ひとりのご希望などを伺いアメリカでのキャリアプランを一緒に考えさせていただいています。 アメリカでお仕事をお探しであれば、アメリカ求人多数のクイックUSAに是非ご登録ください!(無料)

 

【お問合せ】

QUICK USA, Inc.

[New York Office ](Headquarters)
8 West 38th Street, Suite 802, New York, NY 10018
Email:quick@919usa.com
Phone: 212-692-0850

 

[Los Angeles Office ]
1995 W.190th Street, Suite 200 Torrance, CA
Email:quickla@919usa.com
Phone: 310-323-9190

 

[Dallas Office ]
5851 Legacy Circle, Suite 600, Plano, TX 75024
Email:quicktx@919usa.com
Phone: 469-626-5265


クイックUSAでは、LINE、InstagramFacebookTwitterでも情報発信をしています。是非、フォローお願いします。

【アメリカでのご採用をご検討中の企業様へ】

★採用でお困りなことはありませんか?

QUICK USA, Inc.では、アメリカでのご採用のお手伝いをしています。

フルタイム、パートタイム、派遣等、御社のご採用のお手伝いをさせていただきます。

お気軽にご連絡ください。

 

●クイックUSAでは人事・労務関連のご相談にも応じております。

クイックUSAではハンドブックの作成・見直し、ジョブディスクリプションの作成、セクハラ防止セミナーの開催など、人事労務関連のご相談も承っております。内容、お見積りなど何でもお気軽に下記までご相談ください。

 

【お問合せ】

QUICK USA, Inc.

[New York Office ](Headquarters)
8 West 38th Street, Suite 802, New York, NY 10018
Email:quick@919usa.com
Phone: 212-692-0850

 

[Los Angeles Office ]
1995 W.190th Street, Suite 200 Torrance, CA 90504
Email:quickla@919usa.com
Phone: 310-323-9190

 

[Dallas Office ]
5851 Legacy Circle, Suite 600, TX 75024
Email:quicktx@919usa.com
Phone: 469-626-5265


●「アメリカの人事部」ニューレターのお申込み

クイックUSAは「アメリカの人事部」を発足し、在米日系企業様向けにニュースレターを配信させていただいております。アメリカでビジネスを遂行していくために、必ず知っておかなければならない法律、人事・労務、ビザなどの最新ニュースを定期的にお届けしております。「アメリカの人事部」のニュースレターの受信をご希望の企業様は、下記までお気軽にお申し付けください。

 

「アメリカの人事部」のニュースレターお申込みご希望の方はお手数ですが、会社名、ご担当者様氏名、役職、電話番号、会社のご住所、E-mailアドレスを明記の上、下記E-mailアドレスまでご連絡くださいますようお願いいたします。

E-mail:info-usjinjibu@919usa.com


 


【こちらの記事もおススメです!】

【アメリカの人事部】

健康保険加入でCOVID-19の自宅検査キットが無料に

人材難が続くアメリカのGreat Resignation

2021年度の個人の確定申告で注意すべき4つのポイント

2022年は日系企業のDEI元年

H-1B、E、 Lビザ配偶者の就労許可について

評価制度を止めた企業はどうなったか?

多業種における日系企業の、コロナ下での意識改革の試み

2022年1月から各州での最低賃金の上昇

コロナ禍によるパワーシフト

その会議に心理的安全性はありますか?

2022年カリフォルニア州の人事関連 新しい法律

GILTI(米国外軽課税無形資産所得) とFDII(外国稼得無形資産所得

雇用者数の推移と、重要な数値

クラウド時代のネットワークを実現するSecure Access Service Edge(サシー)

昇給・給与設定にありがちな問題! ~問題を回避する秘訣とは?!~

ワクチン接種を拒む従業員への対応

コロナ後の新しい雇用のカタチ

2022年のSalaryトレンド。インフレ+人手不足で昇給率は更に上がるか?

アメリカ進出!BtoBマーケティングの基本となる8つのポイント

2019年からの求人数・雇用数の推移

米国大使館のEビザ申請の現状

駐在員のジレンマ~相手の価値観と自分の価値観~

リモートワーク下での人事評価について

米国駐在者へのトレーニング

変化の時代こそ「パーパス」について語り合う

日本にあってアメリカにないものは?

予定納税ってなに?自分には関係ある?

出張の回復は2024年

来るべき人材採用難と従業員の離職対策

新しい「働く」をデザイン – オフィス再開に向けて

「日本型」ジョブ型雇用が抱える課題

なぜ過去の給与履歴を質問してはいけないのか?

オンラインビジネスの主な形態

リモート、ハイブリッドでの新人教育

学生スポーツのビジネス化

ここだけは押さえておきたい アメリカ合衆国内国歳入庁(IRS)

カリフォルニア州はマスクを外せないのか?

短期の離職を抑えるためにできること

リモートワークでの雇用と離職について

アメリカ・日本 音声メディアを考えてみる Part:02

水際対策中の日本へ帰国、ポイントは検査証明書

アメリカの失業保険制度と給付金

最近のアメリカ移民法事情

今年のハンドブックアップデートの拠り所

あなたの給料はAIが決めてもよいか?

駐在員が絶対に知らないといけない個人税務知識

永遠に勝てる組織を作るには

大麻使用許可による職場規定とドラッグテストの影響

今年のハンドブックアップデートの拠り所

クラウドサービスを快適に利用するための秘訣

「まだ間に合う!」節税のためのIRAとRoth口座

こんなときこそコミュニケーション能力は進化する

バイデン大統領$1.9 TrillionのCOVID-19救済法に署名

アメリカ・日本 音声メディアを考えてみる Part:01

COVID収束後も続くオフィスデザイントレンド4選

健康・経済・雇用に関するベネフィットのトレンド

州政府の仕事を請け負うには -米国マイノリティと女性企業プログラム-

大統領令と法律の違い

医療費控除を最大にしよう

ワクチン接種を強制しますか?

米国国土安全保障省によるH-1Bビザ抽選プロセスの変更案について

新世代のコミュニケーションCPaaSとは

2020年をグラフで振り返る

2021年の有給シックリーブ法

何はなくともブランディング

医療保険料は上がり続けるのか?

企業が提供している祝日とその割合

コロナでホリデイパーティはどうしよう! オンラインホリデイパーティゲーム9選!

H-1Bビザ申請等における賃金要件基準及び審査基準に関する新規則

バイデン新政権誕生で変わる今後の雇用情勢

2021年は‘2.6%昇給すべきか?

人材採用もマーケティングと同じ

各州にて、サラリー従業員として雇用をする為に必要な給与額

テレワーク下でのコミュニケーション

従業員からの訴訟が多い州ワースト10は?

組織がコーチングを活用する本質的な目的

失業率の推移、学校再開とFamilies First Coronavirus Response Act(FFCRA)

従業員の採用をリモートで行うときの注意点

国益に基づく入国禁止措置例外規定の基準

ポストコロナで、海外での新入社員研修はどのように変わるのか?

ブラックスワン比較

超ややこしい カリフォルニア州 妊娠・出産における無給休暇と収入保障

ジョブ型?メンバーシップ型?

職場におけるコロナ感染テスト

コロナ禍のオフィス対策

283件のCOVID-19関連訴訟とその内容

失業保険の不正受給

人事評価制度ウェビナーでの質問への回答

人事評価制度ウェビナーでの質問への回答

移民法最新情報、及びウェビナーでの質問事項について

EMPLOYEE RETENTION CREDITの取扱いがアップデートされています!

評価制度の構築

Don’t be silent

オフォス再開に関する一問一答

Return to Workのポリシーを作ろう

職場再開における適正な準備と手順

出社への不安という理由

ポスト・コロナの職場環境

新型コロナウイルス流行におけるビザ取得の状況

After COVID-19の訴訟について

CDC雇用者向けページを確認しよう

在宅勤務特集

差別との闘い

カリフォルニア州リタイアメントプラン義務化

従業員に提供する会社からのシックリーブ

コロナウイルスと在宅勤務

一泊入院で2,200万円の高額医療

感染症(新型肺炎・季節性インフルエンザ)に対し人事部がすべき事

「日本の人事部」と「アメリカのHR部門」との違い

トランプ政権発足以降のビザ取得の状況

【アメリカ人事・労務関連】

【無料ウェビナー】「リモートワーク下で成果を出し続ける組織とは ~New Normalにおけるコーチングの活用~」

【無料ウェビナー】日系企業向け2021 HRケーススタディとFAQ

【無料】メキシコでの“ハタラク”がわかるウェビナー開催!

無料ウェビナー!「これからの時代を生き抜くための営業&マーケティングの秘訣」

【無料】ウェビナーのご案内「コーチング型リーダーシップセミナー ~新型コロナ時代で求められる対話とは~

【無料ウェビナー】 “オンボーディングでピンチをチャンスに” 【リモートにおける社員研修セミナー】の勧め

8月5日(水)「ウィズコロナ時代のHRベストプラクティス」ウェビナー開催!

在宅勤務でどう対応?!マネジメントと評価制度ウェビナー(後日無料個別相談可)

【無料個別相談】オフィス再開に向けてのコンサルテーション / Quick USA × Key International

・【E,Lビザ】移民法ウェビナー(無料)開催!QUICK USA x S.W. Law Group

QUICK USA x Kintone【無料】ウェビナー開催!

HRの専門家に個別相談できるチャンス!「日系企業向けWEB相談会」

ニューヨークにて「HRマネジメントセミナー」が開催されます。

ニュージャージーにて「HRマネジメントセミナー」が開催されます。

2020年日系企業にとってのHRベストプラクティス

H-1Bビザの請願ルールの変更のお知らせ

2020年に向けて、従業員ハンドブックのアップデートはお済みでしょうか?

2020年1月10日(金)トーランスにおいてHRマネジメントセミナー開催!

12/11,12/12ニューヨークにて日系企業向けHRマネジメントセミナーを開催いたします!

従業員への人事評価上の肝

すぐに実践できる!アメリカの企業に学ぶ、社員の士気を高める15の方法

ギグワーカー従業員化へのカリフォルニア州法

Exempt職における最低サラリー変更ルール

ネバダ州でのサービス拡大のお知らせ!ラスベガスで開催される展示会にもスタッフを派遣いたします!

9/23「働き方改革 次の一手」~新しい時代のマネジメント~セミナーレポート

10月8日(火)「ニューヨーク州セクハラ防止トレーニング」ウェビナー開催!

イリノイ州において、職場でスタッフ全員に年に一度セクハラ防止トレーニングを提供することが義務付けられました。

ニューヨーク州で、セクハラや差別に関する法律が改正されました。

イリノイ州では採用時に過去の給料について尋ねることが禁止されます。

【「働き方改革 次の一手」~新しい時代のマネジメント~ セミナー開催!(無料)

カンザスシティでは採用時に過去の給料について尋ねることが禁止されます。

知らないと会社が滅びる!?ミレニアル世代の考え方~今後の企業マネジメント変革

学生ローンを肩代わりする企業のベネフィット

「働き方改革 次の一手」~新しい時代のマネジメント~セミナー開催リポート

誤解を生みやすいインターン採用

夏休み期間の有給インターンシップ希望の学生をパートタイムスタッフとして採用した事例

【アメリカ求人特集】

【新着!】NY, TX, IL, WA, FL, DC, CAなどでおすすめ最新求人をご紹介!

【地域別】NY, IL, DC, OR, MA, KY, GA, TX, CAなどで新着求人発生中!

【最新!】今週のアメリカおすすめ新着求人特集!

【注目!】米国就労ビザサポートのある求人特集!

【今週のおススメ!】アメリカ新着最新求人のご紹介!!

【地域別!】中西部、南部の最新求人をまとめてご紹介!

【新着!】ニューヨーク、ニュージャージーの最新求人をご紹介!

Pick UP!アメリカおすすめ新着求人をまとめてご紹介!!

【必見!】今週も全米で求人が発生しています!

人気の高い!営業職の求人を一挙にご紹介します!

Pick UP!ニューヨーク、カリフォルニアのおすすめ新着求人をまとめてご紹介!!

【リモートワーク】がOKな求人、現在【リモートワーク】実施中の求人

・地域別!NY, NJ, MA, IL, WA, CAなど、アメリカ最新求人特集!

新春第一弾!アメリカ最新の求人のご紹介

・ Pick UP!アメリカ新着求人情報をまとめてご紹介!!

【必見!】今週もおすすめ新着求人が発生しています!!

Pick UP!!最新のおすすめ物流ポジション大特集!

地域別!NY, NJ, OH, TN,TX, CAなど、アメリカ最新求人をまとめてご紹介!

【必見!】今週も全米で求人が発生しています!

地域別!IN, TX, OH, PA, MA, WIなど、アメリカ最新求人をまとめてご紹介!

・ Pick UP!アメリカ新着求人情報をまとめてご紹介!!

【リモートワーク】がOKな求人、現在【リモートワーク】実施中の求人大特集!

アメリカで注目度の高いIT系の求人大特集!!

【新着!】会計・経理のおすすめ求人情報をまとめてご紹介!!

・ 注目! カリフォルニアのおすすめ最新求人特集!!

・ Pick UP!!NY&NJのおすすめ新着求人情報のご紹介!!

・ 必見!アメリカとメキシコ【ビザサポート】のある求人大特集!

【最新】今週のアメリカおすすめ新着求人特集!

【ビザサポートあり】メキシコのメーカーで品質部門マネージャーを募集!

【最新】NY, DC, GA, IL, MI, MAなどアメリカ各地の新着求人をまとめてご紹介!!

【日本での転職!】アマゾンジャパンの新規ポジションをまとめてご紹介!

【最新】NY, KY, NV, CAでの新着求人のご紹介

・ Pick UP!!最新の物流ポジション大特集!

【新着!】経理のおすすめ求人情報をまとめてご紹介!!

Pick UP!アメリカ新着求人情報をまとめてご紹介!!

ニューヨークオフィスより、即ご紹介可能なおすすめ新着・急募求人!

【ビザサポートあり】メキシコの大手商社で営業を募集!

Pick UP! ロサンゼルスのおすすめ最新求人特集!!

【日本での転職!】アマゾンジャパンのおすすめ新規ポジションをご紹介!

【新着!】ニューヨーク、ニュージャージーのおすすめ最新求人をご紹介!

人気の高い!営業職、マーケティングの求人を一挙にご紹介します!

必見!経理、人事、アドミのおすすめ求人大特集!!

最新!!NY, TX, MI, FL,CAなどで新着求人が発生しています!

【ビザサポートあり】メキシコ最新求人のご紹介!

Pick UP!!NY&NJ,CAのおすすめ新着求人情報のご紹介!!

アマゾンジャパンで働きませんか?新規ポジションをご紹介!

必見!【ビザサポート】のある求人大特集!

おすすめ! カリフォルニア最新求人特集!

Pick UP!!NY&NJのおすすめ新着求人情報のご紹介!!

NY,TX,HI,CAで新しい求人が多数発生しています!

アマゾンジャパンで働きませんか?新規ポジション4件ご紹介!

最新!アメリカのおすすめ新着求人のご紹介!

【ビザサポ―トあり】メキシコ最新求人のご紹介!

Pick UP!アメリカ新着求人情報をまとめてご紹介!

最新!!アメリカおすすめ新着求人のご紹介

【新着!アマゾンジャパン求人】日本での転職をお考えなら是非ご相談ください!

Pick UP!アメリカ新着求人情報をまとめてご紹介!!

【新着!アマゾンジャパン求人】エンジニア職など最新の求人をご紹介

【経験者対象・ビザサポートあり】メキシコにて射出成型部管理者を募集!

Pick UP!!ニューヨーク新着求人情報のご紹介!

最新!!アメリカ新着求人情報のご紹介!!

【新着!アマゾンジャパン求人】日本での転職をお考えなら是非ご相談ください!

Pick UP!アメリカの新着求人をまとめてご紹介

アメリカでの最新IT系の求人をまとめてご紹介!

【ビザサポートあり】メキシコ最新求人のご紹介!

【日本への転職】アマゾンジャパンの新規ポジション2件ご紹介!

最新!!アメリカ新着求人情報のご紹介!!

Pick UP! アメリカの新着求人をまとめてご紹介!

【日本への転職】アマゾンジャパンの新規ポジション4件ご紹介!

【アメリカ仕事探しお役立ち記事】

H-1Bビザの初期登録が3月1日よりはじまります

ビジネスの最終目的は利益ではない!パーパスとは何か?

1月17日(月)は「マーティン・ルーサー・キング・ジュニア・デー」のため休業とさせていただきます

運動不足を解消!就職・転職活動の合間に気軽に出来るベストワークアウト5選

【Amazon Japan】*在宅勤務*広告Content Reviewer ポジション 12/8 Web 採用説明会のお知らせ

2022年1月1日、 テキサス州ダラスオフィスを開設します!!

【Amazon Japan】-Financeポジション- 12/8 Web 採用説明会のお知らせ

自分の「強み」の見つけ方、アピール方法

TikTokやLinkedInでも注目!ビデオレジュメ制作で絶対に押さえておきたい7つのポイント

採用面接で企業が求める「リーダーシップ」とは

今さら聞けない!電子書籍について知っておきたいこと!

YouTubeにてアマゾンジャパン採用募集のビデオを放映開始!

あなたの天職は?仕事も人生も充実させてくれる天職の見つけ方

Amazon、リンクトイン2021年版「今働きたい会社」の第1位に

アマゾンで働くということ(8)ダイバーシティだけじゃない。Amazonが推進するDEIとは?

NY労働局(NYSDOL)の就職支援情報を仕事探しに役立てよう!

採用面接に導入する企業も増加中!コンピテンシー面接に備えましょう

アマゾンで働くということ(7)子育てを互いに支えるAmazonの社風

ニューノーマル時代における、転職を有利なものにするための5つのアドバイス

\【追加クラス決定!】HTML/CSS【無料体験】ズームイベントのお知らせ!/

転職に役立つ!!「ポータブルスキル」を究めよう!

追加クラス!4月14日Python【無料】オンライン体験クラス開催

Python【無料】オンライン体験クラス開講

アマゾンで働くということ(6)毎日の挑戦を支えるAmazonのDay One文化とは

コロナ禍でも採用担当者の目にとまる、強いレジュメを作ろう!

新年のご挨拶

ポストコロナ時代を生き抜くために、おうち時間を利用してスキルアップ!!

アメリカでの採用で求められる6つのこと

アメリカでの転職準備、5つのポイント

アマゾンで働くということ(5)新卒社員が挑戦するリアルなやりがい

海外生活経験をAmazon Japanで活かしませんか?

アメリカ就職、転職活動の最重要事項!【自己分析と他己分析】Part1

アマゾンで働くということ(4)自分らしい働き方で人生を切り拓いて

アメリカでの仕事探しでも知っておきたいDXの4つのポイント

LINE@サービスを開始しました!

夏の就職・転職活動を少しでも快適にするアイデア7つ

アマゾンで働くということ(3)日本発の優れた製品を世界へ

ここがポイント!面接官がチェックするコミュニケーション力とは

コミュニケーション力はビジネスでなぜ大切か?

アマゾンで働くということ(2)

これさえ掴んでおけば怖くない!日米で使える面接マナー

コロナ禍でもアメリカでの就職・転職を成功させる6つのコツ

志望動機を考えるためのプロセス

プロに相談!無料「WEB就職・転職相談会」開催

企業が欲しい人材になる!「ITリテラシーが高い人材」とは!?

【転職成功の秘訣】他の人より早く行動しよう

【転職成功談】コロナ影響下でも転職に成功した秘密を教えます。

効果的なWEB採用面接を実施するための10のコツ

【アメリカで働く人にインタビュー!】

アメリカで働く人にインタビュー!第27回【フォトグラファー 田中大海さん】

アメリカで働く人にインタビュー!第25回 【セールスマネージャー 金井進一さん】

アメリカで働く人にインタビュー!第26回 【デザイナー 吉田裕哉さん】

【日本人学生支援団体のご紹介】

留学生支援団体のご紹介【第6回】インターナショナル・スチューデント・オーガニゼーション

日本人留学生支援団体のご紹介【第5回】センターカレッジ日本クラブ

日本人留学生支援団体のご紹介【第4回】カーネギーメロン大学日本学生会

日本人留学生支援団体のご紹介【第3回】アメリカ日本人学生会

ペンシルべニア州立大学日本人友好会

カリフォルニア工科大学日本人学生会(Caltech JSA)

【連載コラム:村井先生の“肩の凝らない”パソコンのおはなし】

人気のプログラム言語Python(パイソン)の魅力(4)

人気のプログラム言語Python(パイソン)の魅力(3)

人気のプログラム言語Python(パイソン)の魅力(2)

人気のプログラム言語Pythonの魅力(1)

【ビジネス】

【アメリカの生活を楽しむ】

2020年最新!サウス・ストリート・シーポートとピア17の見どころ、遊び方

ニューヨークの「ショーフィールズ」に未来のデパートの”カタチ”を見る!?

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー~サックスフィフスヴェニューのホリデーウィンドウ2019

しっかり働いたら、週末にはおいしいものを食べに行こう!「IZAKAYA MEW Flushing」

リラックスハーブで心と体を整える!おすすめハーブティー10選

ホリデーショッピングは、ブライアントパークへ行こう!

ニューヨークのメイシーズの「クリスマス・ウィンドウ・ディスプレイ」2019

アトランタに行くなら必見!大人も子どもも楽しめる「コカ・コーラ博物館」

ニューヨークのメトロポリタン美術館の「PLAY IT LOUD INSTRUMENTS OF ROCK & ROLL」

自宅でお気軽フィットネス!バランスボールを始めてみよう!

ニューヨークのメトロポリタン美術館のファッション展覧会「CAMP : Notes on Fashion」

夏バテ解消にうなぎが最適と言われる理由はご存知ですか?

ニューヨークに「MERCADO LITTLE SPAIN」誕生!

ローワーイーストサイドの「エセックスマーケット」新たな場所で再オープン!

ニューヨークで桜のお花見をするなら、セントラルパークがおすすめ!

セレブの間でも話題のスーパーフード「マヌカハニー」とは?

ロサンゼルスで”粉もん”が食べたくなったら「ちんちくりん」へ!

ニューヨークのスターバックス リザーブ ロースタリ―でコーヒーカルチャーを楽しむ!

ブルックリンのグリーンポイントに注目!

ニューヨーク近代美術館(MoMA)のブルース・ナウマン特別展を見に行きました。


クイックUSAにレジュメのご登録がまだの方は、
今すぐご登録ください!

クイックUSAでは、ご登録者の方に対して無料のキャリアカウンセリングを実施しています。
★★Emailにてレジュメを送るだけで登録完了のエクスプレス登録もご利用いただけます!★★

アメリカで現在お仕事をされている方、
OPTや学生の方など、現在アメリカに住んでいらっしゃる方へ

アメリカでのご転職・就職で何かご質問がございましたら下記よりご連絡ください。


【アメリカでのご転職・就職をお考えの方へ】

★ アメリカでのお仕事探し、就職・転職はクイックUSAにお任せください。 弊社のサービスにご登録がお済みでない方は、まずは英文履歴書のご登録をお願いいたします。
www.919usa.comより、オンライン登録をしていただくか、quick@919usa.comまでE-mailにて英文履歴書を添付ファイルにてお送りください。
折り返しご連絡させていただきます。

※クイックUSAでは全米で、留学生や社会人の求職者に対してアメリカでの就職・転職のお手伝いをしています。ご紹介しているお仕事は、金融、会計、IT、輸出入、人事、営業など多岐に渡ります。 雇用形態はお仕事をお探しの方のライフスタイルに合わせて、 フルタイムのお仕事とテンポラリーのポジションをご紹介。

クイックUSAでは経験豊富なリクルーターが、求職者の皆様一人ひとりのご希望などを伺いアメリカでのキャリアプランを一緒に考えさせていただいています。 アメリカでお仕事をお探しであれば、アメリカ求人多数のクイックUSAに是非ご登録ください!(無料)

【お問合せ】QUICK USA, Inc.

  • New York Office (Headquarters)
    150 East 52nd Street, Suite 17001, New York, NY 10022
    Email:quick@919usa.com
    Phone:212-692-0850
  • Los Angeles Office
    970  W 190th Street, Suite 590, Torrance, CA 90502
    Email:quickla@919usa.com
    Phone:310-323-9190
  • Dallas Office
    5525 Granite Parkway, Suite 640, TX 75024
    Email:quicktx@919usa.com
    Phone:214-563-4248
  • Chicago Office
    1600 Golf Road, Suite 1200, Rolling Meadows, IL 60008
    Email:quickil@919usa.com
    Phone:646-796-6393
  • Orange County Office
    2211 Michelson Dr., Suite 900, Irvine, CA 92612
    Email:quickla@919usa.com
    Phone:310-722-3813
  • Atlanta Office
    303 Perimeter Center N Suite. 300, Atlanta, GA 30346
    Email:quickga@919usa.com
    Phone: 404-706-5266

クイックUSAでは、LINEInstagramFacebookTwitterでも情報発信をしています。
是非、フォローお願いします。

【アメリカでのご採用をご検討中の企業様へ】

★ 採用でお困りなことはありませんか?

QUICK USA, Inc.では、アメリカでのご採用のお手伝いをしています。
フルタイム、パートタイム、派遣等、御社のご採用のお手伝いをさせていただきます。
お気軽にご連絡ください。

★ クイックUSAでは人事・労務関連のご相談にも応じております。

クイックUSAではハンドブックの作成・見直し、ジョブディスクリプションの作成、セクハラ防止セミナーの開催など、人事労務関連のご相談も承っております。内容、お見積りなど何でもお気軽に下記までご相談ください。

【お問合せ】QUICK USA, Inc.

  • New York Office (Headquarters)
    150 East 52nd Street, Suite 17001, New York, NY 10022
    Email:quick@919usa.com
    Phone:212-692-0850
  • Los Angeles Office
    970  W 190th Street, Suite 590, Torrance, CA 90502
    Email:quickla@919usa.com
    Phone:310-323-9190
  • Dallas Office
    5525 Granite Parkway, Suite 640, TX 75024
    Email:quicktx@919usa.com
    Phone:214-563-4248
  • Chicago Office
    1600 Golf Road, Suite 1200, Rolling Meadows, IL 60008
    Email:quickil@919usa.com
    Phone:646-796-6393
  • Orange County Office
    2211 Michelson Dr., Suite 900, Irvine, CA 92612
    Email:quickla@919usa.com
    Phone:310-722-3813
  • Atlanta Office
    303 Perimeter Center N Suite. 300, Atlanta, GA 30346
    Email:quickga@919usa.com
    Phone: 404-706-5266

「アメリカの人事部」ニュースレターのお申込み

クイックUSAは「アメリカの人事部」を発足し、在米日系企業様向けにニュースレターを配信させていただいております。アメリカでビジネスを遂行していくために、必ず知っておかなければならない法律、人事・労務、ビザなどの最新ニュースを定期的にお届けしております。「アメリカの人事部」のニュースレターの受信をご希望の企業様は、下記までお気軽にお申し付けください。

「アメリカの人事部」のニュースレターお申込みご希望の方はお手数ですが、会社名、ご担当者様氏名、役職、電話番号、会社のご住所、E-mailアドレスを明記の上、下記E-mailアドレスまでご連絡くださいますようお願いいたします。

E-mail:info-usjinjibu@919usa.com

こちらの記事もおススメです!

アメリカ仕事探しお役立ち記事